スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マカロニチーズ
IMGP3465.jpg

アメリカのドラマや映画で出てくるマカロニチーズです。
週末、見た映画の影響で作ってみました。

料理下手な人でも、マカロニチーズくらいは作れるだろう?なんて
言われてるシーンを見たことがあります。
それ位、簡単だし、ポピュラーなメニューみたいですね。

味は想像通りの味です。
お昼に作ってガッツり食べて、夜はあっさりに・・・。


と思っていたのですが、

IMGP3468.jpg

母が夕飯を用意してくれて・・・。
揚げ物。

しかも、何の揚げ物だと思います?

IMGP3470.jpg


グラタンのコロッケです。
なんという破壊力を持った料理なんでしょうか?
何やらTVで観たそうで・・・。
親子そろって影響されやすい〃

クリームコロッケにマカロニが入ったというもの。
カロリーの計算が恐ろしいです;

料理をする人なら分かると思うのですが
作った料理に手を付けてもらえない気持ちは、言葉に出来ないですよね。

もちろんいただきましたよ。
しかし、お母さんには言いました。
美味しいけど、カロリーが怖いので、別々が望ましいと〃

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/05/26 22:56 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<和カレー | ホーム | アスパラつくね巻き>>
コメント
カロリー・・・
sykさん!おはよーございますヽ(^。^)ノ
マカロニチーズだけで「おお~!」って
喜んでたのに(写真だけでも楽しめる私(笑))
さらにクリックすると、、、
グラタンコロッケー\(^o^)/
これはめちゃめちゃ破壊力がありますね♪
カロリーは怖いけど、おいしそう~。
いっぱい食べたいけど1個にしておこうかな・・・
☆応援♪
【2008/05/28 08:54】| URL | dairu #-[ 編集] |

あたし、マカロニチーズって食べた事ない気が・・・。
もちろん作った事もない気がする・・・。
ポピュラーなお料理なら、是非挑戦してみなくちゃ^^
グラタンコロッケもすご~く美味しそう~。
確かにどちらも~って言うとカロリーが怖いけど、あたし多分ペロッと完食出来ちゃいそう^^
【2008/05/28 14:12】| URL | ちゃま #-[ 編集] |

@dairuさま
カロリーやばすぎですよね。
グラタン単体だけでも、次の日軽くしよっみたいになるのに、あげるなんて~っっ。
夏になるのに・・・。誘惑に弱いです。

@ちゃまさま
マカロニチーズ
グラタンよりもお手軽で食べたいなっと思ったときにすぐ作れるので良いですよ。
ネット上にたくさんレシピがあるので自分に合った物を見つけると良いかも知れないです。
【2008/05/28 22:19】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/95-c093b56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
