スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和カレー
IMGP3472.jpg

揚げ豆腐(正確には厚揚げの分厚いモノなんだけど)を
お肉の代わりに入れてます。
カレーは少しゆるめで、醤油や生姜を少しきかせてます。


一度凍らせて戻したお豆腐はもっとお肉に近い味になるそうです。
凍らせたお豆腐で作ったカラ揚げなんかは本当お肉みたいです。

お豆腐ってえらいです。
ハンバーグのボリュームになってくれたり
単体そのものでも色んな味に染まってくれる〃〃〃
麻婆豆腐にお豆腐のサラダ。
もちろんお味噌汁に入ってくれてるとほっとしちゃいますし。

そして何より安い物でも美味しい!
【2008/05/28 22:54 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<鯵のたたき | ホーム | マカロニチーズ>>
コメント

sykさん、こんにちは^^
お豆腐いいですよね!安くておいしくて身体にもいいし☆
昔はお味噌汁にお豆腐が入ってても何とも思わなかったけど、
最近になって何だか妙に安心したりするようになりました。
大人になって味覚が変わったのかな?なんて思ったりします。
【2008/05/29 12:59】| URL | リヒター #-[ 編集] |

わぁ~!和風のカレーってとってもヘルシー♪
醤油や生姜を効かせるって言うのも技あり!って感じですね^^

一度凍らせたお豆腐がお肉の食感って言うの始めて聞きました~。
それも食べてみたい~(>_<)
お豆腐って毎日食べてるけど、本当に飽きない不思議な食材ですよね。
お財布に優しいのも本当に嬉しい^^*
【2008/05/29 14:25】| URL | ちゃま #-[ 編集] |
sykさん(*^^*)
こんにちは♪
先日は月うさのブログに遊びに来てくださって、コメントありがとうございました♪
早速遊びに参りました~☆
お料理のレシピイッパイでとても勉強になります!
献立の参考にもなって素敵!!
今日のお豆腐のカレーもヘルシーでいいですね!!
具が大きくて、おいしそぉーーっ
月うさも、お豆腐大好きなので、これは試してみたいです!!
凍らせたお豆腐にもチャレンジしてみたいです♪
また遊びにきますねぇ~。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

【2008/05/29 16:48】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

>カレー
具が大きいですね~!
食べ応えありそう!!そして、上にある黄色いやつは玉子焼きですかね?
僕は卵も食べたい時は生卵かき混ぜてぶっかけちゃったりしますw
きちんと焼いた方がいいとは思うんですけど。。。

>一度凍らせて戻したお豆腐はもっとお肉に近い味になるそう
そーなんですか~!
なんか豆腐を凍らせるのって、ちょっと不安な気もしますw。。。
【2008/05/30 11:25】| URL | hottn #-[ 編集] |

@リヒターさま
いいですよね~。
安心するっていうのとても分かります。
前は何にも感じなかったのに・・・・。ほっとする味です。

@ちゃまさま
ヘルシーですよね。
カレーって案外?カロリー高いんですよね;
凍らせた豆腐。鶏っぽい味になるようです。
買っておいて使わなかった時や、安売りの時なんかに凍らせておくと良いかもです。
ちゃまさんならおいしくアレンジするだろうなぁ〃

@moontousakoさま
わざわざ足を運んでもらってありがとうございます。
お豆腐、良いですよね~。
凍らせたお豆腐はチーズなんかと一緒にまぜまぜしてナゲットにしても美味しいです。

@hottnさま
玉子焼きですよ~。
私もカレーの時の生卵好きです。
ただ男子受けが悪いようなので、お家でだけです〃
@凍らせた豆腐
hottnさんの実験室でぜひぜひ研究してください〃
【2008/05/30 19:13】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/96-b334e0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
