スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鯵のたたき
IMGP3485.jpg


魚を肴に一杯。

同じ駄洒落を使いまわす。
鯵のたたきには生姜と山葵、どちらがお好みですか?

私はその時の気分なのですが
食事中だと生姜で
お酒の時だと山葵だったりします。


ん~~、当たりだd
脂がのってて美味しいです。

今実況中です。
行儀悪いですね;

ですが、PCの前で一杯が好きなんです。

【2008/05/30 22:13 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<にんにく | ホーム | 和カレー>>
コメント

おぉ、美味しそうな鯵ですね!!

私はお刺身が苦手なのですが(苦手なもの多すぎ^^;)、鯵のたたきとホタテの刺身は食べられたりします。
私は針生姜を山のようにのせ、山葵醤油で食べるのが好きです。
何だかおかしいですが、親がずっとそうしてたので、自分も何となくそうしていました。

ちなみに私はいつも生姜の入った紅茶をPCのおともにしています☆
【2008/05/30 23:46】| URL | リヒター #-[ 編集] |
魚を肴に一杯(^m^)
鯵のたたき!とってもおいしそうですネ!!
山葵か、しょうが・・・両方ともいいなあ~☆
実況中継だったのデスネ♪
鯵の新鮮さが伝わってくるようです(*^▽^*)
【2008/05/31 10:40】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
生姜で♪
PCの前で一杯!いいですね~(^O^)
あ、sykさん、こんばんはー!
私、山椒はちょいと苦手なのですよ~(>_<)
なので、生姜たっぷりでよろしくお願いします~♪
sykさんって、お酒が強そうですね~♪
日本酒ですか?焼酎???
☆応援~♪
【2008/05/31 21:45】| URL | dairu #-[ 編集] |

あたしは断然しょうが派でーす。
ってか、あたしの地元では山葵ってチョイスはなさそうで、絶対しょうががついて来ちゃうんですよ~。
なので、鯵のたたきには生姜って思い込んでいました^^;
鯵のたたきで一杯!最高だわ♪
【2008/06/02 10:08】| URL | ちゃま #-[ 編集] |

@リヒター様
ホタテとアジはお刺身の中でも特に好きなものです。
生姜入りの紅茶、良いですね。
あったまりそうです。

@moontousako(月うさ)さま
あじ、とっても美味しかったですよ。
確かにどっちも美味しいですよね。
迷ってしまいます。

@dairuさま
お酒は好きなんですが、最近はあまり飲めなくなりました。
あの日飲んでいたのは缶チューハイです。
一杯で結構幸せな気分になれてしまうお安いやつです。

@ちゃまさま
わさびもなかなかいけるんですよね。
たしかに生姜がついていることの方が多いかな。
にぎりでもちょんと生姜がのってますもんね。
【2008/06/07 17:15】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/97-c8031fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
